6月の造形教室

「まるさんかくしかく」

まる、三角、四角、をひたすら描く、重なった所を黒く塗る。
というテーマの絵。
思いもよらないものが、面白いものになってゆくのは楽しい。
「発砲スチロールでご飯を再現!」
教室に通ってくれている、Hちゃんの発案で行った課題、スチロールカッターを用意するなどちょこっとアレンジ

小さなつぶつぶをちぎって、ご飯にしたり、細く切ってポテトにしたり、キャベツの千切りにしたり。
モザイク模様の鳥を描いたりしました。

なかなかハマりますよ!Hちゃん、よいアイデアをありがとう(*´▽`人)
     変身⇒⇒⇒

「変身スクリーン」
色のない絵を引っ張ると、色つきの絵に!!
しかけは単純だけど、すっごく面白い。
見せるとみんな、わー!すごい!って言います。
「水の中の金魚」

牛乳パックで作った金魚を泳がせます
お腹にホチキスやクリップで重りを付けて、バランスを取るのが難しいです。

お家に帰って折り紙のエサをあげたというお話も。なんて可愛いんでしょう(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
「傘に絵を描く」

雨の季節、オリジナルの傘を作りました。
以外と描くところがたくさんある!!
みんな一生懸命描いてくれました。